デイケア(日帰りリハビリテーション)

時 間/1日6〜8時間程度
利用日/月曜〜土曜日 祭日営業(休日/日曜日、年末12月30日〜新年1月3日)


生活するということを第一に考え、お一人おひとりに合ったリハビリのプログラムを提供することで、その方ならではの役割を家族の中で持っていただきたいという思いで、日々ご利用者様をお迎えしております。
リハビリ活動以外にも、入浴、お食事サービスを提供し、レクリエーションでは楽しみながら下肢や上肢の訓練が出来る様に努めております。
ご利用者様にとってのいきがい作りのお手伝いをさせていただくことで、笑顔あふれる時間を過ごしていただける様な通所リハビリテーション(デイケア)を目指しております。



時 間/1日1〜2時間程度
利用日/月曜〜土曜日 祭日営業(休日/日曜日、年末12月30日〜新年1月3日)


長時間、大勢の中で過ごすのは苦手な方や、入浴・食事サービスを希望されず、リハビリのみを希望される方が対象のサービスです。
1〜2時間内に満足していただける様なプログラムをお一人おひとりに合わせて計画しております。セラピストによるリハビリはもちろんのこと、マシーンを使用しての筋力強化、個々の興味に合った作業の提供、リラクゼーションによる癒しの時間等、短時間に於いてもご満足していただけるサービスです。
ご希望がありましたら、様々なご要望にもお応えいたします。